ゲーミフィケーションに関わる本の著者が一同に会す夜
ゲーミフィケーション・パーティナイ
(Gamification Party Night)
2012.1.25 19:00~ 放送
「ゲーミフィケーションをバズワードとして消費させるな!」メディアの過熱でセカンドライフが単なる流行りに終わってしまったことを教訓に、流行語として消費されそうな状況を危惧する「ゲーミフィケーション」に関わる本の著者が一同に集結し、「ゲーミフィケーション」を徹底的に語り尽くす一夜限りのUstreamイベントを開催。『ゲーミフィケーション-〈ゲーム〉がビジネスを変える』(NHK出版)の出版を前日に控えた井上明人氏が著作について自ら語るスペシャルトークセッションも行われる。ゴールはただ一つ。ゲーミフィケーションの可能性を知ってもらうことだ。ゲームへの深い理解を持つメンバーが繰り広げる白熱した討論を見逃すな。
主宰 |
Gamification Party Night実行委員会
|
---|---|
日時 |
1月25日(水)
第1部
19:15 ~ 20:20
第2部
21:15(予定)~ 21:40
|
放送内容 |
19:15~ オープニング・トーク
19:30~ クローズアップ現代「ゲーミフィケーション」を見る
21:15(変動します)~ ディスカッション
21:25~ 簡易ワークショップ ゲーミフィケーションを考える
|
ハッシュタグ |
#gamefication_jp
|
USTREAM中継 |
http://p.tl/OcHT
|
登壇者 |
|
---|---|
井上明人(国際大学GLOCOM助教) |
![]() |
藤本徹(東京大学特任助教) |
![]() |
濱野智史(情報環境研究者) |
![]() |
松井悠(株式会社グルーブシンク代表) |
![]() |
当プログラムのTwitterハッシュタグは #dgame です。
右のウィンドウに、Twitterユーザーネームとパスワードを入力し、コメント入力欄に記入を行うと、Twitterへの投稿が可能になります。
Twitter・ソーシャルストリーム上のタイムラインに表示されたリスナーさんからのメッセージに随時お答えしていきます。ただし、全ての質問にお答えできるわけではございませんので、ご了承ください。
ご質問をお送りいただく場合は、ソーシャルストリームで[質問]とご記入の上、ご投稿ください。